CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Barn
Barn (JUGEMレビュー »)
Fi McGhee, John Pawson

これは大好きな写真集です。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
ライトアンドプレイス湿板写真館です。

明治維新の古典技法湿板でポートレートを御撮りします。





タイトルページではリンク設定ができないのでHPへは 
記事の右側のPosted by lightandplaceをクリックするか

http://www.lightandplace.com/をコピーしてお使いください。


Copyright Takahiro Wada. All Rights Reserved.
OLYMPUS PEN E-P2/E-P1 カスタムブック

「OLYMPUS PEN E-P2/E-P1 カスタムブック〜オールドレンズとドレスアップを1台で楽しむ」
澤村徹著 和田高広監修 翔泳社刊
2010年1月19日発売予定ISBN978-4-7981-2093-5価格:本体1,800円+税(税込1,890円)

よろしくお願いします。

購入はサイドからどうぞ。
| コンデジカスタム | 21:02 | comments(0) | - | - | - |
白ボディ カスタム
またライターの澤村徹氏から、オールドレンズの続きをつくろうとの
たくらみが、、カスタムも混ぜちゃいましょうとお話が、

もう、これは行くしかないという事で進行中です。
となれば、ボディは言わずとも白と銀のやつしかないなあ!
こりゃライカM3ばりにかっこよくなるんではないかなあ!

乞うご期待です。

澤村徹氏ページ

| コンデジカスタム | 11:49 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
GR3カスタム


GR3が発売になりました。f1.9と大口径は驚きです。

フードはステップアップリングを37mmから43mmに変更することで
GRデジタルカスタムブックの内容を装着することが出来ます。
引き続き宜しくお願いします。

購入は、左のRECOMMEND からお願いします。
| コンデジカスタム | 11:27 | comments(0) | - | - | - |
GRデジタルカスタム講演会ありがとうございました。
GRデジタルカスタム講演会
冷や汗物でしたが無事に終わることが出来ました。

御来場ありがとうございました。

簡単に言うと、みんなに長く愛されて話題に上るもの!
中古でも長い間流通されてるカメラは、
使いやすさ+デザインの良いものが多い!
よってかっこいいカメラは性能の良いものが多い!
「美人は性格も良い!「笑」という私の勝手な思いです。



アローカメラ先代ストロボも安く購入させていただきありがとうございます。
このストロボは、昔勤めていた会社で相棒だった型番です。
いい写真が撮れそうです。


| コンデジカスタム | 21:15 | comments(0) | - | - | - |
暑中お見舞い申し上げます。
 nikon coolpix P6000

暑中お見舞い申し上げます。

今年は、
世界初48時間無着陸飛行を達成したmiss veedol像です。

送った友人から早速、忘れられた飛行機か?渋いねえといわれました。

リンドバーグよりもはるかに長く飛んだのに
なぜか歴史から忘れられてる
飛行機で、青森県三沢から飛んだそうです。
| コンデジカスタム | 14:05 | comments(0) | - | - | - |
ヤッパシPEN
オリンパスのマイクロフォーサーズ機が発表になりました。

NEWPENだそうです。

PIE2009で歴代のカメラを飾ってあり、PENの歴史も大々的に取り上げて
いたので、ライター、カメラマニアの仲間うちでは
絶対にデジタルPENだよと噂してました。

やっぱりかという気持ちと、よくやってくれたといううれしさが
こみ上げてきました。

http://olympus-imaging.jp/pen/index.html
| コンデジカスタム | 16:59 | comments(0) | - | - | - |
GR本読者プレゼント
デジカメウオッチ様が
GRデジタルカスタムブックを5名様に読者プレゼント
してくれるそうです。

皆さん下記にアクセスして応募しましょう。

GRデジタルカスタムブック読者プレゼントコーナー
| コンデジカスタム | 15:44 | comments(0) | - | - | - |
カスタム探しに中古カメラ屋に行こう


GRデジタルカスタムブック発売中!
澤村 徹 (著), 和田 高広 (監修)

GEデジタルカスタムブック[amazon]

澤村さんのカスタムを参考に自分だけのカスタムを見つけに
中古カメラ屋に行きませんか、

パーツってライカ以外は製造中止になるとカメラ本体ほど
出回らないんですよね。
とくに古いものは探すのが大変です。

それで私が探しに行ったことのあるお店で、
掘り出し物にめぐり合う機会が多いかなと思われるお店を
ピックアップしてみました。[関東圏ばかりですが]
店名をクリックしてみてください。

我楽多屋
アメ横カメラ
カメラの塩田
カメラBOX
カメラのきたむら 日本橋店
レモン社
すきやカメラ
日東商事
代々木カメラ
アルプス堂、
パシフィックリムカメラ「海外」
あと浅草、、雷門の正面の大通り沿いの店

「載せては困るというお店は連絡ください。
速やかに削除します。」


これは、我楽多屋さんで見つけた、フードとファインダーです。

新橋やみのり台等、何年か前は宝の山だったのですが、
今はカメラ屋さんが少なくなりました。「遊び場所が減りました。」

カメラ屋さんには新旧パーツを多くそして良心的な値段で
流通させてもらいたいですね。

最近流行の、リサイクル、もったいない精神、エコですよ。!!





| コンデジカスタム | 01:17 | comments(0) | - | - | - |
GR Digital カスタムブック6/8発売です。


澤村徹 著  和田高広 監修

GR DIGITALカスタムブック  6/8日翔泳社発売!
[クラッシックカメラへと続くドレスアップの誘い]
GRをベースにSIGMA DP1、LEICA D-LUX 4など
澤村徹さんの、コンパクトデジカメのドレスアップノウハウが
満載です。ぜひお手に取りください。

澤村さんHPはこちら
購入「amazon」右のRECOMMEND からも予約できます。

私も澤村さんに触発されて、
NIKON P6000を NIKON SPブラックリスペクトって気持ちで
レトロっぽくカスタムしてみました。
カメラ屋さんの片隅にある古いパーツで自分らしくカスタムするのも面白いですね。


nikon純正ワイドアダプターUR-E21にフードをかぶせる形で装着

[Konihood+謎のファインダー+古い革ストラップ] [パーツ発掘 我楽多屋、他]
| コンデジカスタム | 16:02 | comments(0) | - | - | - |